過去ログ
 

最新ブログ


2013.3.8「リニューアル」

 3月9日正午頃より,ブログが新しくなります。

 今までは,群馬に来ないと更新出来なかったのですが,これからは,東京と群馬両方で,ブログが更新出来るようになりますので,益々,情報発信をしていきます。

 あたらしいアドレスはこちらですが、この旧ブログも残しておきます。よろしくお願いいたします。

2013.2.24「群馬TV杯」

 玉村町に於いて少年野球の群馬テレビ杯が開催されました。当日は大変な強風と寒さの中,保護者の皆様は本当に大変だったと思います。お疲れ様でした。

 今大会は,6年生のみを対象とし,普段レギュラーとして出場することができなかった選手にも出場してもらい,中学校でも野球を続けてもらうきっかけにしようとするもので,その理念は大変素晴らしいものであると思います。

 また,協賛企業の群馬テレビ,まるか食品さんは地元子供達のために,大変素晴らしいことを企画して頂き,感謝申し上げます。

 来年は,もう少し暖かくなることを期待します。

 お疲れ様でした。

2013.2.15「宮郷小学校・伊香保」

 我が母校宮郷小学校を訪ねたところ,徳江校長先生とお会いし,たまたま話をすることができました。

 6年生が保護者とご飯を食べ,6年間を振り返るということで,私もこのようなことをやったのかと思うと懐かしく思いました。

 教育現場の先生方は,今,本当に大変だと思います。親や子供達の声は大きいのですが,先生の声がなかなか伝わってこない様に思います。

 現場の声をもっと聞いていかなければならないのでは無いでしょうか。

 その後,オートバイ団体が伊香保で新年会をやるということで,伊香保温泉にお伺いしました。温泉街も活気があるように感じましたし,ホテルスタッフの気遣いにはいろいろと学ぶものがあり,気持ちよくさせて頂きました。

2013.2.16「後援会」

 選挙の際,個人的に動いて頂いた方が,改めて後援会として組織したいということで,後援会設立会が催されました。名前は,「洗心会」にしたいとのこと。

 小さいグループではありますが,こういった輪が一つ一つできていければと思います。

 楽しい会となりました。小林会長さんありがとうございました。

 

2013.2.15「桐生新年会」

 自民党桐生支部の新年会があり,参加させて頂きました。

 昨年は,村岡県議がいらっしゃっいましたが,居ないのが残念です。

 会場が新里であったせいか,新里の方が多くいらっしゃり,やはり選挙区の問題について要望を言われました。

 桐生市でありますから,第2区でやらなければならないとの課題。

 選挙改革は,難しい課題ではありますが,自分なりに関心をもって取り組みたいと思います。

2013.2.11「チーム11」

 小泉青年局長が,主催する福島復興事業に青年局の一人として,参加させて頂きました。

 福島の警戒区域に実際に入り,視察させて頂いたのは,初めてで,大変貴重な体験をさせて頂きました。人がいない町並み,そして荒れた田んぼを見て,町が無くなったというものを間近で見させて頂きました。

 地元を追われた人々の大変さを肌で実感し,一日も早い復興をしなければならないと,感じました。小泉局長は,毎月11日には福島に入っています。彼のパフォーマンスだけではない姿勢には凄さと尊敬を感じます。

 私も微力ながら,応援していきたいと思います。

  

2013.2.9「作品展」

 地元の町内と南地区,名和地区の作品展に参加させて頂きました。南地区では野田市議,名和地区では大和勲市議と回らせて頂きました。

 各地区によって,特色ある作品があり,大変興味深かったです。

 細かい作業が必要な作品を作ったりと自分では到底できないと思うものばかりでした。

 皆様の作品ももっともっと,世間に訴えていけば,伊勢崎市も活力がでてくるのではないでしょうか。

   

 

2013.2.3「節分」

 本日は,節が分かれる節分です。新たなスタートにする日でもあります。

 節分といえば,豆まき。

 本日は,3個所で豆まきをさせてもらいました。福が来てくれることを祈ります。

 合間に地元の作品展にお邪魔させて頂き,多くの方と触れ合うことができました。

 地元は暖かいですね。

   

 

2013.2.2「赤堀」

 本日は,赤堀地区の役員さんへの挨拶周り。

 元町長からご指示頂いたお宅へ一日掛けて回りました。やっぱり,赤堀地区の皆様は農業を一生懸命やっていらっしゃる方が多かった。なす,ほうれん草,トマト,米麦と本当にいろいろな農作物を作っているように感じた。

 私も農林水産委員会に所属させてもらったので,一生懸命頑張ります。

 最後は,定方議員の後援会主催のカラオケ大会へ。一曲歌わせて頂きました。

 

2013.1.30「JU新年会」

 中古車自動車販売連合会(JU)の新年会が東京でありました。

 群馬のJUでは,初競りに参加させて頂きましたが,新年会に参加したのは初めてでした。

 東京の新年会に初めて参加させてもらいましたらが,そうそうたる国会議員の先生方いらっしゃり,改めて凄さを感じました。星野会長は,群馬のJUということで,色々とお気遣い頂きました。ありがとうございました。

 それにしても,国会,党本部,新年会と本当に忙しい日々です。

 一日があっという間です。

 

2013.1.29「朝の街頭」

 時間が空いたので久しぶりに桐生で街頭活動しました。

 寒かったぁ。

 

2013.1.28「通常国会」

 本日より通常国会が始まりました。

 安倍総理の所信表明演説があり,いよいよ国会での論戦が始まります。

 また,和装議連に入らさせて頂いたので,紋付き袴で登頂しました。

 袴は桐生の業者に頼みましたので,桐生折りですかね。地元の伝統産業をこれからも大事にし,機会があれば着物を着たいと思っております。

 国会が終わったら,桐生の理容組合の新年会へ。

 理容組合の皆様には,遅くなりましたが,お待ち頂いて大変ありがたかったです。ありがとうございました。

  

 

2013.1.27「地元日程」

 本日は,午前中あずま地区役員の下境さん,諏訪さん,松村さんと役員さんへの挨拶周り。あずま地区は選挙中,一生懸命やっていただいたにもかかわらず,なかなかご挨拶することができなかったので,心残りであった。

 ようやくご挨拶出来たので良かった。お付き合い頂き,ありがとうございました。

 午後は,山本一太先生の選対会議。多くの方がお集まりであり,選挙に向けて士気を高める。

 その後は,ある団体の新年会。

 地元の方にご挨拶と意見交換でき,よかったです。

 明日からは,いよいよ国会です。

2013.1.25「環境委員会」

 昨日に引き続き,本日は環境委員会が開催されました。

 テーマは杜撰な除染問題。

 業者の管理について,どのように改善するのか議題となっておりました。活発な議論で,政府側も懸命に対処していくということで答弁しておりました。

 本日はお昼に1件,東京へ行き委員会,また戻ってきて,夜は5件の新年会。

 時間に間に合わず,最後の1件にお伺いすることができず,大変申し訳ないことをしてしまいました。藪塚の皆様,大変申し訳ございませんでした。

  

2013.1.24「委員会」

 開会前ですが,農林委員会が開催されました。

 林大臣ご出席のもと,TPPに関する問題など議論が交わされました。

 一年生議員として,初めての委員会ですので,大変勉強になりました。

 その後,党本部にて税制調査会の小委員会。今回の税制改正に於いて,自動車取得税が消費税10%時に廃止されることが決まりました。

 その他,自動車重量税についても活発な議論があり,勉強になりました。

 最後に,地元に戻って,社労士会の新年会。本日も忙しい一日になりました。

 明日も環境委員会が開催されますので,東京です。

 

2013.1.22「新人研修」

 自民党国会対策委員会主催の新人研修が国会控え室行われました。

 1年生議員約100名超が集まり,鴨下国対委員長の研修を受けました。

 年が明け,初めての国会でしたので,久しぶりに会う同僚議員とも色々と話ができました。

 その後,自民党本部へ行き,幼児教育議連,党税調に顔を出させて頂きました。党本部では活発な議論があり,大変興味深く聞くことができました。

 党本部も陳情団で大変賑わっているようでした。自動車税制は結局結論は出ずに,持ち越しになりました。

2013.1.18「新年会のはしご」

 本日は朝から,上毛新聞の取材がありました。

 1時間弱話をし,これからの抱負等を話しました。地元紙の記者さんとは,選挙の時からお付き合いさせて頂いているので,大変親しみを感じております。

 このブログもチェックしているとのこと。

 本日の新年会は,桐生2件,前橋3件,玉村1件と多忙な一日です。

 回りきれるか心配です。

2013.1.16「着物」

 桐生織物団体の新年会。

 元日以来,また着物を着て新年会に参加しました。

 着物を着る機会が多くなり,私としては,気分が変わり,良いですね。

 やっぱり,たまには着物良いですね。着物が似合う人間になりたいです。

2013.1.14「大雪」

 東京で秘書面接のため,上京しました。政策秘書さんと私設秘書の面接をさせて頂きました。

 酷い雪の中で,東京の交通網は大変な状況になっておりました。群馬よりも東京の方が酷い雪でした。

 あの雪の中,わざわざ面接に来て頂き,大変申し訳なかったです。

 議員会館もかなり閑散としており,静かな会館でした。通常国会が始まる前には,東京の

体制も整えていきたいと思います。 

2013.1.13「成人式」

 伊勢崎市内各地で成人式がありました。私は,宮郷地区の成人式に出席させて頂きました。

 先生のモノマネをしたり,後輩達のアイデアをこらした式には楽しませて頂きました。

 後輩達が益々活躍してくれることを祈っております。

2013.1.12「新年会」

 本日も新年会のはしごでした。

 地元の団体が主催する新年会のほか,防衛協会など群馬県全体の新年会など群馬県中とは言いませんが,飛び回っております。

 こうしてみると,本当に多くの団体があり,それぞれが大きな課題を抱えているのだと実感します。

 政治とは多くの皆様の意見に耳を傾け,利害を調整し,できるだけ多くの皆様の利益に資するようにするものであると思っております。

 多くの会で,できるだけ多くの意見に耳を傾けていきたいと思っております。

   

2013.1.9「桐生街頭」

 桐生市で当選後初の街頭演説を行いました。

 多くの方に手を振って頂いたり,励ましの声を掛けて頂けるようになりました。誠にありがとうございます。

 その後は,桐生市内の企業挨拶周りを行いました。まだまだご挨拶にお伺い出来ていない企業があり,私も大変申し訳なく思っております。

 1月中にはご挨拶出来るように頑張ります。

2013.1.8「誕生日」

 1月8日は,私の誕生日でした。33歳になりました。

 何事もなく,建設業界の新年会に出席させて頂いていたところ,突然,建設業界の皆様が誕生日祝いをしてくれました。

 誕生日祝いにワインを頂きました。 

 生まれて初めて,サプライズの誕生祝いでした。

 建設業界の皆様,誠にありがとうございました。

2013.1.4「仕事始め」

 本日より,官公署始め多くの会社が仕事始めとなりました。

 伊勢崎市役所を回った後JAを周り,桐生,みどり,前橋と飛び回った一日でした。玉村にお伺い出来ず,すみませんでした。

 群馬を飛び回っていると道路事情が本当によく分かります。地元のことを分かっているからこそ,必要な道路であったり必要なものが見えてきますね。

 これからも,いろいろと勉強しながら地元の声を届けていきたいと思います。

  

2013.1.3「謹賀新年」

 あけましておめでとうございます。

 昨年は皆様に大変お世話になり,お陰様で当選をすることができました。

 本年は,自民党としてすぐにでも経済政策などを実行し,活力ある日本に変えていく第一歩となる年にしたいと思います。

 私もまだまだ若輩者ですが,一歩一歩勉強しながら,前へ進んでいきたいと思います。

 新年も元旦から駅伝の応援に行ったり,支持者の方と初詣に行ったりとさせて頂きました。2,3日と地元へ挨拶周り。

 明日からいよいよ仕事始めです。新年会と挨拶周りで忙しくなります。

2012.12.27「初当院」

 皆様のおかげで,無事に当選を果たすことができました。

 選挙に於いては多くの皆様に応援をして頂きました。

 翌日から休む間もなく,御礼のご挨拶回りで,なかなかブログも書くことができずに失礼致しました。

 お礼参りがまだそこそこのまま,当選証書を受取り,国会への初当院。

 秘書を決めたりと本当に忙しい日々を送っております。

 東京との往復をしておりますと,群馬に帰ってくるとホッとしますね。

 声を掛けてくれる人がいたり,地元って本当に暖かい人が多く,安心します。

 これからは,地元,日本のために頑張って仕事していきます。

 今後とも変わらずのご支援宜しくお願い申し上げます。

 

2012.12.3「いよいよ明日から」

 明日から選挙戦が始まります。このブログも明日から書けなくなります。

 本日は、桐生地区のごあいさつ回りと、茂呂地区の座談会を催させて頂きました。多くの方に御参加頂き、感謝申し上げます。茂呂地区の皆さまには、遅刻しまして、申し訳ございません。石田支部長には、日頃より大変お世話になり、また、菊池さんには大変な時期にもかかわらず、誠にありがとうございました。

 明日は、朝に伊勢崎神社にて出陣式を行い、全地区を遊説します。

 JA佐波伊勢崎では、午後6時より出陣式を執り行います。来賓には、大沢知事、茂木前政調会長とそうそうたる方もお見えになります。

 ご興味のある方は是非ともご出席ください。

 なお、告示後の予定ですが、5日は殖蓮地区、6日は北地区・南地区、7日は大間々のながめ余興場にて午後6時から、8日は三郷地区、9日は豊受地区、10日は桐生、11日はあずま地区、12日は玉村のJA佐波伊勢崎にて午後5時半から、13日は名和地区、14日は桐生地区にて決起集会、15日は宮郷地区にて座談会を実施いたします。

 座談会は基本的に各会議所で行います。

 時間、場所のお問い合わせは事務所まで(0270-75-1050)お願いいたします。

 最後まで全力で戦ってまいりますので、選挙カーを見つけた際には是非とも手を振って頂ければ幸いです。

 どうぞよろしくお願い申し上げます。

2012.12.2「みどり市・桐生市」

 本日は、午前中は椎名市議とみどり市内において、挨拶まわりをさせて頂きました。

 午後は腰塚県議と桐生市内において、挨拶まわりをさせて頂きました。

 その後、阿左美市議と笠懸地区の挨拶まわりをさせて頂き、さらに、小暮市議と桐生市内の

挨拶まわりをさせて頂きました。

 腰塚県議、椎名市議、阿左美市議、小暮市議には、お忙しい中、また寒さの厳しい中お付き合い頂き、ありがとうございました。

 夜は赤堀地区で座談会です。赤堀元町長が、このような赤堀町民とふれあう機会を企画して下さりました。このような会を開催して頂き、ありがとうございました。

 今日は市民、町民の方の意見を聞くことができ、大変充実した一日でした。

2012.12.1「公開討論会」

 本日は、お昼に自民党県連出陣式に行ってきました。

 1区〜5区の候補予定者が一堂に会し、中曽根弘文会長はじめ、山本一太参院議員、

大沢知事、県議の皆さまから激励の言葉を頂きました。

より結束の深まった、大変盛り上がった会になりました。

 その後、選挙事務所の事務所開きを行いました。選挙事務所は織物会館をお借りすることができました。今後は織物会館が拠点となります。多くの方にお越しいただけたらと思います。

 夜は桐生市において、公開討論会が開催され、参加させて頂きました。

新聞記者も来ており、多くの市民の方が熱心に討論会を聞いておられたので、とても緊張しましたが、私の考えを市民の皆さまに訴えることができ、大変良い討論会になったと思います。

2012.11.30「保育園まわり」

 本日は門倉園長と大和市議会議員と保育園の挨拶まわりをさせていただきました。

 たくさんの子供たちの笑顔を見て、元気をもらいました。

 保母さんたちも遅くまで仕事をしており、保育園の大変さを勉強させて

いただきました。

 角倉園長、大和議員、寒いなか一日お付き合い頂き、ありがとうございました。

2012.11.29「桐生11区」

 自民党桐生11区主催の個人演説会にご招待いただき、話をしてきました。

 11区の支部長は、田中一枝さんという女性で、地域でも大変な人望のある方です。本日は、約150名もの方にご参集いただき、ご挨拶させて頂きました。

 田中さん、多くの方を集めて頂き、ありがとうございました。

 これかも、桐生での浸透をもっと図っていければと思います。

2012.11.28「笹川先生」

 急きょ、笹川先生が、東京で会ってくれるとのことで、東京に行ってきました。

 朝早くから、須藤県議、井田県議、井下県議に御同行して頂きました。また、都知事選告示の前日というお忙しい最中、お時間を作って頂きました。

 これから桐生方面へもっと力を入れて、浸透を深めていきたいと思います。

 桐生がもっと、盛り上がってくれる一つのきっかけになればと嬉しいです。

2012.11.27「福祉施設」

 前橋の福祉団体への挨拶回りをしてきました。

 途中、須藤県議とバッタリお会いしました。回るところは似ているんですね。

 その後、現場である特別養護老人ホームなどを訪ねさせて頂き、現場を見て回ってきました。

 福祉の現場も大変ですね。

2012.11.26「伊勢崎遊説」

 本日は、山本一太先生、伊勢崎市議の先生方と遊説をさせて頂きました。

 寒い中、約10か所で山本先生と街頭に立ちました。途中では、多くの方が集まってくれていたり、心強いご声援を頂きました。

 誠にありがとうございました。

 この遊説で少し喉を傷めてしまいました。気をつけないとだめですね。

2012.11.25「八斗島町周り」

 大和市議、八斗島町の支部長と八斗島町のあいさつ回りをさせて頂きました。

 寒い中、お付き合い頂き誠にありがとうございました。やはり、町内を歩けたおかげで、なんとなく地理が分かりました。

 また、これで名和地区もすべてあいさつ回りすることができました。

 大和市議ありがとうございました。

 その後、赤堀のカラオケ大会、藪塚の町田市議の市政報告会に参加させて頂きました。

 町田市議の市政報告会にはかなりの数のお客様がお集まり頂いており、大変驚きました。町田市議ありがとうございました。

 最後は、境地区の役員会。かなり遅参してしまい、役員の皆さま、原県議、市議の先生方には大変ご迷惑をおかけしました。

 お集まり頂き、ありがとうございました。

2012.11.24「事務所開所式」

 桐生・みどり・藪塚地区の選挙事務所開所式を行いました。場所は相生の旧日産販売店で、本日は総勢100名近くの方に御来場頂き、盛大に行うことができました。御来場頂いた皆さま、お集まり頂き、誠にありがとうございました。また、ご協力頂いた県議・市議の皆さま、本当にありがとうございました。

 選挙事務所ができ、いよいよ臨戦態勢が整いつつあります。

 選挙事務所では、多くの方にお集まり頂き、盛り上がっていってくれればと思います。

 なお、伊勢崎・玉村地区の選挙事務所は、織物会館で、来週の土曜日に事務所開きを執り行います。

2012.11.23「会議の一日」

 本日は、支援議員団会議が行われました。連休中かつお忙しい中、伊勢崎市、桐生、みどりの各県議、市議の先生方、また、玉村町議の皆さま、お集まり頂き、ありがとうございました。

 白熱した議論で、選挙に向けた熱気を感じました。

 その後、尾身先生が主催する会に出席し、尾身先生に支持者を紹介して頂きました。

 尾身先生、選挙区が違う中、ありがとうございました。

 夜は、井田県議後援会の役員会に出席。

 井田先生には、本日、一日お世話になりっぱなしでした。ありがとうございました。

2012.11.22「党本部」

 本日は、午前中、桐生市内のあいさつ回りをして、党本部へ行きました。

 党本部において、安倍総裁、石破幹事長と写真撮りをしてきました。全国から支部長が集まってきており、皆さん選挙に向けて気合が入っている様子でした。

 その後、伊勢崎へトンボ帰り。

 中曽根県連会長の伊勢崎後援会総会に参加。激励を頂き、ありがとうございました。

 着々と選挙準備が進んでおります。

 一日一日が勝負です。

2012.11.2「政策勉強」

 本日は,いつもお世話になっている先生が,心配してくれ,東京での政策勉強会を開いてくれました。

 普段は挨拶周りで忙しく,なかなか政策の勉強をすることができなかったので,大変勉強になりました。私が考えていることを政策の形にするためにどうするのか,またどのように表現するのかという観点からいろいろとアドバイスを頂きました。

 これから,このホームページも充実した内容に変わるように勉強をしていければと思います。

 先生,ありがとうございました。

2012.11.1「藤生社長」

 藤生社長,山内さんと桐生市内2日目。

 新宿,境野,広沢だけで一日が終わってしまいました。

 充実した一日で,本当にお二人にはお世話になりました。

 ありがとうございました。また,来週お願い致します。

2010.10.31「街頭」

 大和市議の青年部の皆さん,また,福島町後援会の方々と朝の街頭演説活動を実施しました。

 大和市議,また青年部の皆様,寒い中,一緒に立って頂き,ありがとうございました。

 その後急いで,桐生市へ。

 桐生の会社社長の藤生さん,山内さんと一緒に桐生市内の挨拶周り。梅田,川内を回らせて頂いただけでタイムアップ。時間があっという間に終わってしまいました。

 途中で美味しいジャムを買って頂いたり,大変お世話になりました。

 ありがとうございました。

2010.10.30「寒い日々」

 朝が大分冷え込んで来ました。

 朝,街頭に立って早一年が経過し,朝立つのが大変な季節になってきました。

 本日は,午前大間々,午後は伊勢崎市内,夜は境地区の役員周り。

 大間々,境地区に於いては,役員の方に一緒に回ってもらいました。夕飯時にお伺いしたにもかかわらず,快く迎え入れて頂き,ありがとうございました。

 明日は,富塚町において,大和市議と街頭を行います。

2010.10.28「イベント」

 あいにくの雨でしたが,今日はイベント盛りだくさんの一日でした。

 まずは島村の田島弥平さん宅へ。世界遺産登録へ向けて島村地区が大変賑わっておりました。

 子供の頃,祖父母の養蚕を少し手伝っていただけでしたが,改めて養蚕の大変さや絹ができるまでの行程を勉強することができました。実際に挫繰りも体験させて頂きました。

 また,ぐんまちゃんが来ており,記念撮影を。

 その後,みどり市のはねたき祭りに行きました。

 あいにくの雨で人の出が少なかったのですが,地元の方を中心に盛り上げており,活気がありました。雨の中,私を紹介して回ってくれた荻野市議さんには大変お世話になりました。ありがとうございました。

 その後,地元へ帰ってきて,作品展に行ってきました。

 どれも地元の方の熱のこもった作品で素晴らしかった。

  

2010.10.27「みどり市」

 午前中は,ある方と笠懸のポスター張りながらの挨拶まわり。午後は,椎名市議と大間々を回らせて頂きました。

 お忙しい中,お付き合い頂き,誠にありがとうございました。

 夜は,みどり市の自民党役員会に出席させて頂き,ご挨拶をさせて頂きました。

 須藤幹事長にお気遣い頂き,皆様にご挨拶出来たのは良かったです。

2010.10.26「音楽会」

 臂県議の婦人部「ヤマユリの会」主催の音楽会に呼んで頂き,挨拶をさせて頂きました。

 来賓に五十嵐市長,山本一太参議院議員がいらっしゃり,大変な賑わった会になりました。

 臂さんの誠実な人柄は,多くの女性ファンを引きつけており,音楽会も女性達によるもので女性尽くしの1日でした。

   

 その後,地元の方がやっている秋のお花見へ。

 秋のお花見は,コスモスなんですね。

 秘書は,焼まんじゅう,やきそばと多く頂き,お腹一杯になりました。

 ご馳走様でした。

 

 

2010.10.22「テレビ取材」

 市民病院前の神社コロッケが,テレビ取材を受けるので応援に来てくれと店主さんから電話を頂き,野次馬根性で見てきました。

 伊勢崎名物の神社コロッケが,全国放送されるかも知れないということで,当日はテレビ取材の様子を店主からいろいろお伺いしました。

 神社コロッケは,伊勢崎にしかありません。恐らく,群馬県内でも伊勢崎市民しか知らないと思います。これが,テレビに出れば,めんこやのように爆発的ヒット商品になるかも知れませんね。楽しみです。店主さん頑張って下さい。

 ただ,残念ながら,テレビクルーから番組名は放送まで伏せてくれと言われたので,ここではその時の様子をアップしておきます。

 

2010.10.21「イベント尽くし」

 本日は,晴天に恵まれたため,イベントが多くあり,私も多くの会場を回らせて頂きました。

 まずは,秋季消防点検。

 消防団員の皆様が,朝早くから準備をされ,機敏な行動をされていたことは,素晴らしかったです。

 次に,あずま地区へ移動し,小泉のコスモス祭りへ行きました。コスモス祭りは,手品やチアリーディングなどが催されており,大変な賑わいでした。

 さらに,波志江沼公園に行き,絣の里交流祭りへ。

 絣の里交流祭りは,サンバ隊が盛り上げたり,女性会が啓発活動をされたり,どれも勉強になり,大変な賑わいでした。

 忙しく回らせて頂きました。

   

2012.10.20「名和地区」

 本日は,大和市議と名和地区福島町の挨拶周りをさせて頂きました。

 10時に山王町のコスモス祭りに参加した後,1日かけて歩かせて頂きました。

 足が痛くなるほど歩いて頂き,大和さん,本木さんありがとうございました。

 また,本日,箱根駅伝の予選会があり,上武大学が見事予選突破を果たしました。戸谷塚町にて祝勝会をやっているから寄っていきなということで,急遽花田監督のお祝いのご挨拶をさせて頂きました。

 来年の正月も駅伝楽しみですね。

2012.10.17「大間々」

 本日朝早くから堀口町において,街頭演説をさせて頂きました。

 地元市議の大和さんと堀口町後援会の皆様と共に朝立ちました。寒い中,旗持ちなどにお付き合い頂き,ありがとうございました。

 その後,そのまま大間々に移動して,大間々の挨拶周りをしました。

 お付き合い頂いた大間々の方にはお忙しい中ありがとうございました。

2012.10.16「桐生JC」

 桐生JCの皆さんと食事会。

 同年代の企業人で,同じJC活動を行っている者として,桐生のやり方には大変参考になりました。JCとして今後,どのような街作りをしていくのか,マンネリ化するJCをどう変えていくのか盛り上がっており,皆さんの熱い気持ちが伝わってきました。

 また,2次会と夜遅くまで盛り上がり,少し寝不足になってしまいましたが,JCの皆さんありがとうございました。

 今日もある方と桐生市内の挨拶周り。

 お時間を作って頂き,ありがとうございました。

2012.10.15「公明党大会」

 境地区に於いて行われた公明党大会に出席させて頂きました。

 800名以上もの方が参加しており,大変賑わっており,また,衆議院候補予定者2名のお話しも大変参考になりました。

 来賓として笹川先生もいらっしゃっておりました。

 笹川先生のご講演は,ユーモアに富みまた,大変勉強になるご講演でした。短い時間だったので,あまりお伺いすることができず,残念でした。

 また,機会があればお伺いしたいと思いました。

2010.10.14「濃い桐生周り」

 本日は朝7時半に腰塚先生後援会主催のグラウンドゴルフ大会に出席させて頂き,挨拶をさせて頂きました。本日は天気も良く,楽しくグラウンドゴルフをされており,身体を動かすには絶好の天気でした。

 その後,議長に教えて頂き,社会福祉大会の会場にお伺いしました。

 政治の基本となる社会福祉について,挨拶周りをしながら,勉強させて頂きました。

 さらに,広沢神社へ。

 神社総代や区長さん方がいらっしゃり,挨拶をさせて頂き,おまけに餅つきにまで参加させてもらいました。

 久しぶりに餅つきしましたが,良い汗を掛けました。

 午後は,末広町へ。

 シャッター街となっているため,商店街の皆様が町おこしのため,歩行者天国にされております。歩行者天国の会場では,ダンスなどの路上パフォーマンスをしている方がおり,大変賑わっておりました。桐生市の街作りは,大変熱がこもってます。

  

2010.10.13「事務所開き」

 14日の上毛新聞にも若干取り上げて頂きましたが,大安という良い日であったため,事務所開きをさせて頂きました。

 選挙事務所ではなく,自民党群馬県第2区の事務所として中央町に新しく事務所を構えることとなりました。

 当日は,事務所スペースの都合もあり,市議,町議の皆様にしか声をお掛けすることができず,大変失礼致しましたが,今後は,新しい事務所にて後援会活動,政治活動を行っていきますので,お近くにいらっしゃった際には是非ともお立ち寄り下さい。

 中曽根先生,山本先生,腰塚県議,井田県議,臂県議,井下県議,原県議の他,伊勢崎市議の皆様,玉村町議の皆様,他多くの来賓の皆様には大変お世話になりました。

 ありがとうございました。

 みやさと保育園の運動会も盛り上がっていました。

   

2010.10.12「境地区」

 本日は,境地区において福祉大会がありました。

 講演会の後,表彰式と地元民生委員さんなど活躍された方々が表彰されておりました。

 また,夜は境地区に於いて会合をしているとのことで,私も顔出しだけさせて頂きました。

 ようやく事務所に帰ったところ,未だ事務所の明かりが付いていたので,寄ると未だ秘書が打合せしておりました。

 夜遅くまでお疲れ様でした。

2010.10.10「体育の日」

 10月10日は,もともとは体育の日でした。

 私の子供の頃は,体育の日に運動会をやっていた記憶があります。

 本日は,晴天でとても良い天気になりました。

 どこかで,運動でもしたい気分なりますね。

2010.10.9「伊勢崎JC」

 本日は伊勢崎JCにおいて3分間スピーチをやってくれと言われております。

 よく挨拶はするのですが,JCでのスピーチは初めてです。

 3分間という時間をどのように使うかいざとなると頭悩みます。

 とはいえ,良いスピーチになるように頑張ります。

2010.10.8「マンドリンコンサート」

 今年も明治大学のマンドリンコンサートが文化会館にて盛大に行われました。

 会場はほぼ満席で,毎年楽しみにして頂いている方々には今年も楽しんで頂けたか不安なところはあったのですが,会としては一生懸命設営させて頂きました。

 ひじ支部長そして,矢内実行委員長お疲れ様でした。

 今年はあまりお手伝いができず,申し訳なかったです。来年は駐車場係,頑張ります。

2012.10.4「名和地区街頭」

 本日は,同僚市議の大和市議と名和地区に於いて街頭演説をやらせて頂きました。

 大和さんの青年部の皆様も一緒に立って頂き大変にぎやかな街頭演説になりました。

 お忙しい中,応援に駆け付けてくれた大和さん,そして青年部の皆様誠にありがとうございました。

 今度は堀口町において,やらせて頂きますので,気付いた方は手を振って頂ければ,大変励まされます。

  

2012.10.3「あずま地区大会」

 雨の中にもかかわらず,500名の方にあずまホールにお集まり頂き,大盛況の励ます会になりました。

 松原後援会長を始め,多くの後援会役員の皆様には大変お世話になりました。

 ありがとうございました。

 また,中曽根先生,山本先生,腰塚先生,須藤先生,井田先生,ひじ先生,井下先生,原先生と定方さん,田島さん,小暮さん,内田さん,野田さんと多くの市議の先生にもご来所頂きました。本当にお忙しい中ありがとうございました。

 また,当日は,甘利政調会長もお忙しい中,駆け付けて頂きました。

 政調会長のお話は,まさに現在の日本の課題に向けて多くの政策提言があり,大変勉強になりました。

 あずま地区の皆様,本当にありがとうございました。

   

2012.10.2「事務所準備」

 本日,中央町の新しい事務所に机が搬入され,徐々に事務所の体制が整いつつあります。

 今週末には電話・インターネットが接続され,新事務所の体制ができあがります。

 六間道路沿いの伊勢崎福祉プラザ南の建物になりますので,来週以降,見つけたらお立ち寄り頂ければと思います。

 事務所の体制も整え,来るべき選挙に向け,準備を進めていきます。

 また,夜はあずま地区に於いて,ミニ座談会を催させて頂きました。

 個人宅に10人くらいの方が集まって頂き,私の考え方等をお話しさせて頂きました。

2012.10.1「甘利政調会長が来県

 今週の水曜日(10月3日)午後6時からあずまホールに於いて,自民党第2選挙区支部のあずま地区大会を実施致します。

 1部では,中曽根先生,山本先生などがいらっしゃる予定です。また,第2部では,甘利政調会長がお忙しい中,講師としてご講演頂けることになりました。

 まさに,大物政治家が来県して頂けることになりました。

 ご興味のある方は,是非ともお越し頂き,生の政治家のお話しをお伺いして頂ければと思います。