大雄院 餅まき

2017-01-08 11.00.08桐生のお寺で餅まきがあり、参加させて頂きました。黄色い警察官が写っておりますが、どうやら豆まきの最中に財布等をスル奴がいるらしく、警戒するということです。

皆様も豆まき等の際にはお気を付けください。

協力雇用主に対する法務大臣感謝状贈呈式

s-DSC00868s-DSC00898犯罪を犯した方を雇用してくれている事業者様に感謝状贈呈する式に大臣の代わりに出席させていただきました。

様々なご苦労がある中で、根気強く道を外してしまった方を雇用してくれている皆様には本当に頭が下がります。

皆様の協力無くして再犯防止は成り立たないことを改めて認識しました。

今後とも、ご協力よろしくお願い申し上げます。

総理との食事会

二年生議員と総理との食事会がありました。安倍総理は、いつも落ちのある話をしてくれ大変ユーモアのある方です。また、我々との写真撮影にもお付き合いいただきました。ありがとうございました。

 

産業祭

DSC00806DSC00814実りの秋は、各地区で産業祭が行われました。

毎年のことですが、各地区の特色ある物産や野菜が出ており、大変興味深いものがあります。

私も地元のおいしいお野菜などを購入させて頂きました。

道路陳情

IMG_1222IMG_1223地元の伊勢崎市議の皆様が国道50号早期整備に向けて国土交通省に陳情にいらっしゃいました。

大野政務官、道路局長、事務次官などにお忙しい中、お会いすることができ、お願いすることができました。

地元の要望に少しでも応えらるように来年度予算に向け頑張りたいと思います。

川場村物産展

DSC_1468上毛新聞にも取り上げられていましたが、自民党本部前にて川場村物産展が行われました。

多くの方が川場村の美味しいものを買い求めておりました。大変な盛況ぶりでした。

企画して頂いた皆様に改めて感謝申し上げます。ありがとうございました。

参議院 法務・内閣委員会

法務s-IMG_1102 法務s-IMG_1111 法務s-DSC01139 法務s-DSC01143 内閣s-DSC01151 内閣s-IMG_1124参議院法務委員会の様子です。衆議院とは全く異なる雰囲気で審議が行われています。良識の府らしく、あまり政治的なかけひきなどは無く、落ち着いて議論している印象を受けました。

政務官として大変勉強になる仕事をさせて頂いております。

政務官として委員会に

s-1G7A5503 s-DSC01127 s-DSC01118 s-DSC01116 s-DSC01108 s-DSC01105補正予算が成立しましたので、各常任委員会も審議がスタートしました。私も法務大臣政務官として、法務委員会において、挨拶に立ちました。

来週からは本格的に委員会質疑がスタートします。

朝からレクなどが続くようです。

しばらくは、東京での仕事が続くようです。

メロン水耕栽培

DSC00749ある企業さんが水耕栽培をしているということで見学にお邪魔してきました。

普通、土の上にあるメロンが、ぶら下がってなっていました。根も張っておらず、水を吸っている様子が見えました。

農業も日々進化しています。大変勉強になりました。

展示会

20161003_10305420161003_102909ある会社さんの新設工場展示会にお邪魔してきました。

介護の仕事において、今は様々な機械道具あるのは大変興味深かったです。

体力的に大変な業界だからこそ、機械等を活用して、女性でも活躍できる仕組みを作っていきたいですね。

大変勉強になりました。

日本行政書士連合会

s-IMG_1095行政書士会の皆様が政務官室にご挨拶にいらしてくれました。

行政書士会も司法書士会と共に法務関係のサムライ業ということで、法務行政について意見交換させて頂きました。

政務官として法務行政の重みを感じながら、仕事にまい進していきたいと思います。

群馬県司法書士会

s-IMG_0298s-IMG_0299地元の司法書士会の皆様が、政務官室にいらしてくれました。

司法書士会の課題と陳情を頂き、法務行政推進に向け、協力しながら進めていきたいと思います。

ご訪問ありがとうございました。

田中町国政報告会

DSC00742DSC00741

地元の田中町の国政報告会を開催させて頂きました。政務官を拝命して初めての国政報告会でしたので、皆様にご報告ができてよかったです。

これから各地区において、国政報告会を企画開催していきたいと思います。

お集まり頂いた地元の皆様ありがとうございました。

 

工場見学

DSC00689DSC00706地元の会社の見学をさせて頂きました。

本当にさまざまな会社があり、各分野について勉強になりました。

こういった企業さんの取り組みを応援できるような政策を考えていかなければなりませんね。

 

 

看板かけ

s-KRT_6758-10党本部において安倍総理出席の下、選挙対策部会の会議がございました。

選挙遊説の打ち合わせや重点地区において打ち合わせがありました。

その後、党本部玄関にて、選挙対策本部看板かけ。マスコミの皆様が多く注目が集まっているようでした。